【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年01月07日

あけましておめでとうございます

こんにちは、山です僕ボクサー

最近気温の変化が激しいですね。なかなか適応できていませんガ-ン

さて、釣果情報ですがさかな、各地でチヌが釣れていますよびっくり!!
西崎の一文字でも絶好調。連日20~30センチクラスが数釣れていますよさかなさかなさかな

人気ポイントは「中堤」。船道向けが一番人気音符オレンジ

朝夕のゴールデンタイムに連発していて、夜釣りでもOK
棒ウキより円錐ウキの方がアタリもわかりやすくておすすめですよOK

チヌの食事時間である夕まずめ日の出
西海岸の楽しみのひとつである「サンセット」をじっくり堪能できないのは釣り人の悲しいところうわーん

昨日の取材時にも、ウキをじっと見つめる釣り人を尻目にデジカメでパチリキョロキョロ

撮影は、古いタイプのコンパクトデジカメだったので、これで勘弁して下さいがーん

でもいいでしょピース


  


Posted by 釣りPower at 09:58Comments(0)

2008年01月04日

時が経つのは早いですね。

2008年、明けてました。

改めまして、

明けましておめでとうございます。

昨年は「釣りpower」という良い仕事に巡り逢え
スタッフ一同かなり飛躍できた1年だったと感じております。

本紙に参加・協力して頂いた皆々様、
本当に有り難うございました。

本年も「釣りpower」をどうぞ宜しくお願いいたします。

秘密情報部員 ota  


Posted by 釣りPower at 14:49Comments(0)

2007年12月19日

かわい〜のっ♪

こんにちはお久しぶりです森畑ですおすまし
釣りPower4号、お楽しみいただいているでしょうか??
コンビニや書店に立ち寄った際には
必ず在庫チェックするのですが、
なかなかの好調!!!
周囲の目も気にすることなく、一人ニヤニヤ
していますパー

さて今回は、これまで私が
取材先で出会ったカワイ子ちゃんたちハート
紹介します♪

お一人目(?)は

その名も「サンシー」ちゃんハート
3月4日生まれでサン・シー
でもよく考えたらサンは「太陽」、シーは「」。
なんとも南国チック赤ハイビスカス
取材そっちのけで
サンシーちゃんとたわむれていた
駆け出し編集部員なのでしたGOOD

お二匹目は…

白ネコちゃん♪赤
とってもシャイガールうさぎ
なかなかカメラ目線を
してくれないぐすん
しかし、諦めない駆け出し編集部員は
なんとか彼女の心を解きほぐすことに成功キラキラ キラキラ 

最終的にはほらこの通り↓↓↓










楽しく取材させてもらってまーす笑ハート  


Posted by 釣りPower at 17:35Comments(0)ひとりごと

2007年12月11日

ふ~

こんにちは お絵かき担当です。
師走ということでなんだかセカセカした気分になっております。
ブログの更新もストップさせちゃってました(;゜∀゜)
けっっっして忘れてたわけではないです!けっして・・・

さて釣りPower4号もう見ましたか?
今回も情報満載、いい仕上がりになっているはずです。
感想などを聞かせてもらえると、ありがたく思います。
読者プレゼントもありますのでハガキでご応募ください。

お絵かき担当としては、たくさんイラストがかけたので
かなり満足しております(笑)  


Posted by 釣りPower at 10:11Comments(0)ひとりごと

2007年11月30日

釣りPower 4号の内容

こんにちは。山です僕ボクサー

昨日予告した釣り
Power-4号のコンテンツについてのお知らせで~す。

■サバイバル入門学「手作りの仕掛けで魚を確保する」

■北谷沖アルファヌーシー周辺ポイントとイカダ釣り徹底解説

■那覇一文字のフカセ釣り 冬場に多い荒れ日の海況を攻略する!

■沖縄を遊び尽くす 西表島幻のタマン釣り

■「水辺感謝の日」全国一斉釣り場感謝デー

■潮汐表12・08年1

■ハクセイってナンだ! 魚類ハクセイ工房【製作工程編(後編)

■釣りキチ四平の「海に行こう」漁港のウキ釣り

■太公望de行く 太公望半日釣りツアー

■沖縄こどもの国のおきまるー!! メダカってどんな魚?

■おとなげ@潜入取材本部で半日イカダ釣り

■釣りゲリラSacomタチウオ戦況偵察作戦編

■日釣振ファミリーフィッシングタマン・カーエー王座決定戦

■活性抜群 行けば釣れる早朝エギング!

伊計漁港防波堤のシルイチャー釣り

■「イケメン船長と沖釣りへGO!」わくわくどきどきの釣り初体験レポート

■特集チヌ×タチウオ

与根旧漁港の船道狙いフカセチヌ釣り

熱田漁港でのタチウオ釣り

初心者タックル

■チヌタチウオを釣るならこの仕掛け!

■この冬狙う本紙おすすめのポイント

チヌ4港 タチウオ4

常夜灯の下がポイントだ!

西崎漁港のタチウオ

タチウオ釣り定点観測

■連載 初心者でも釣れる! シルイチャー

翁長保 エギを真っ直ぐ投げられる技術

宮城調秀 同じフィールドに通うと気づくこと

金城孝 エギング日誌

石川奈美 イカ釣り釣行記

今回もないよう盛りだくさん。どうぞよろしくです~ニコニコ


※IEで閲覧の方へ
記事冒頭に文字化けがありました。訂正してお詫びします。
情報提供はA.Kさま→釣りに興味もないのにありがとうございました~ニコニコキラキラ 
  


Posted by 釣りPower at 16:00Comments(5)報告

2007年11月29日

釣りPower4号発売!!

こんにちは。山です僕ボクサー

お待たせしました、
本日釣りPowerの4号が発売
ですびっくり
29日は釣具店のみです。コンビニ、書店は30日発売です。

今回も内容盛りだくさん!詳細は明日!!




  


Posted by 釣りPower at 12:37Comments(0)

2007年10月31日

チヌ、タチウオ情報

こんにちは、山です僕ボクサー

各地でシルイチャーさかなが一潮ごとにサイズUPしているようですよハート

さらに最近ではチヌさかなタチウオさかな情報も各地でチラホラおすまし

徐々に冬の釣りにシフトしてきているようですね ベー

チヌ、タチウオといえば沖縄市泡瀬の泡瀬漁港

一昔前はサンマの餌でメーターオーバーのタチウオが

バンバン釣れていたことで有名びっくり!!

日曜日になると自慢の遠投竿を持参したベテランがシーサーオス

サンマの半身を突堤付近から漁港中央まで
70メートル近い遠投をしていた記憶が鮮明に残っていますびっくり!
そんな泡瀬漁港、ここ最近ではあまり目立った釣果を

聞かないなと思っていたら眠っzzzどうやら

釣果は上がっているようです 

しかも目下絶好調の熱田漁港とあまり変わらないみたいOK

取材に行くことでハッキリしましたニコニコ
そんな泡瀬漁港、今オススメですよびっくり


  


Posted by 釣りPower at 16:36Comments(2)ひとりごと

2007年10月30日

疑似体験 01

先日あるお祭りで
おもちゃの釣り具セットをゲッチュー

何に惹かれて手にしたかといえば
アップなんかしたら、こちらが訴えられそうな
「●ァインディング ●モ」をモチーフにしたと
思われるパッケージ&実際のおもちゃ群…

そんな中華が大好きな秘密情報部員otaです

それを、ウチのジュニアが大ハマリ
それは、それで大アリ
お風呂が好きになってくれました

そんな私はコレで疑似体験
相当ヒマな人にオススメです
http://masimaro.flop.jp/superfishing/  


Posted by 釣りPower at 18:16Comments(0)

2007年10月29日

おとなげ@

こんにちはここ何回かの取材でまた日焼けしてしまい汗
手の甲だけが異様に黒い森畑です音符オレンジ
先日は「おとなげ@」の取材で本部に行ってきました。
出演者は前回と同様で千春さんまさるさん小橋川さんとカメラマンの安慶名さんです♪
8時に渡口港から船に乗っていざイカダへ船
取材当日は波が心配されたのですが
思っていたほど揺れもなく陰もあったので結構快適でしたニコニコ

さてさて、今回は「おとなげ@」の取材を取材するというもの。
TVクルーをこんなにマジマジと見るのは初めてだった私は密かに興味津々でした。

なんといっても千春さんの美声にはうっとりラブ
さすがフリーアナウンサーさんですねキラキラ 
釣れたときには満面の笑みでハイ、ポ〜ズハート
そんな可愛い千春さん
はしのえ○さんに似ていると思うのは私だけでしょうか…


あっこちらは高良まさるさんですね三線
美味しそうにお弁当を食べてらっしゃいます(笑)
かなり愉快な方でしたねGOOD
一睡もしないで取材に臨んだということで
お疲れさまでした。
「バイブレーション」すごかったですね〜(笑)

熱心にカメラを回す安慶名さん
しかし、イカダに到着するやいなや…
ここから先は読者の皆様のご想像にお任せしますうさぎ

そして小橋川さん 
さすがの小橋川さんもテレビ出演ということで
ちょこっと緊張されていたようですねクマノミ
しかし本物の釣り師は違いますねびっくり!!
取材後もまた釣りにびっくり!

最後にガクガクの兄弟を釣り上げた小橋川さんクマノミさかな
 
と〜っても濃厚な一日になりました晴れ  


Posted by 釣りPower at 14:00Comments(4)取材

2007年10月26日

楽しそうだね~

わが家の近くには川が流れているのですが、
夕方になると子どもたちの賑やかな声が聞こえてきます。

先日も、小学生4~5人が集まってなにやら奮闘中。
竿を投げては「イェーイ!」
釣り上げては「ウォー!」

その楽しそうな雰囲気に、見ているこっちも笑顔になってしまいます。


■■お絵かき担当■■  


Posted by 釣りPower at 12:50Comments(0)

2007年10月24日

申し訳ございません

申し訳ございません。ぐすん
長々とブログ更新・・・私で止まっておりました。先日、ステップ具志川さんへお伺いした時
「最近、ブログ更新してないでしょ!ムカッ」言われて ビックリ!

「あっ!自分ですぅ・・・すっかり忘れてました。申し訳ない。」うわーん
最近、ネタらしきものがなくて悩んでるうちにこうなってしまいました。
ニコの観察も、ニコが取材等飛び回っているので観察不可能・・・まぁ超寝不足顔で仕事してる姿しか
見たことの無い今日この頃。炎天下の取材は、超キツイものが・・晴れクマノミ
悲壮感漂うニコの顔を見てると精気まで吸い取られそうな感じです。がーん
まぁ、結構観察してる感ですが・・次回は、観察を怠らないよう頑張って、目ぃ~グルグルしまぁ~す。キョロキョロ
ニコのおもしろ報告が出来れば最高なんですが・・・ボキャブラリーに乏しい方なんで・・あかんべー
ナンチャッテ♪赤とにかく頑張りまぁ~す。

今回はこれにて・・・  by Tokuピース
  


Posted by 釣りPower at 12:22Comments(0)

2007年10月15日

泡瀬漁港にて

こんにちは山です僕ボクサー

先日取材で釣り
Power-3号でも取り上げた泡瀬漁港に行ってきましたよさかな

狙いはズバリチヌさかなシーズン始めの小チヌに混じって

中型チヌが釣れているという情報ですよ☆

取材はマンモス泡瀬店スタッフの桃原さんにお願いしたのですが、

閉店後に駆けつけてくれた盛根店長おすまし、スタッフの神谷さんおすまし

お客さん二人おすましおすましも参加して大にぎわいでした。

10時を過ぎた頃時計人気のない港内に一台の車が入ってきて、中埠頭に近づいてきます車 

軽トラックからおじさんとおばさんが降りてきて、岸壁沿いでなにやらモゾモゾ…汗

じっと目をこらして見ているとキョロキョロ海底から何かを引き上げています

時折ライトを点灯させてキラキラ 何かを確認した後に再び海の中へザブンびっくり!!

しばらくすると二人がこちらへ近づいてきましたシーサーオスシーサーメス

目の前を通り過ぎ、10m先の岸壁際に近づいていったのでカメラを持って様子を見に行きました

「何しているんですかね?僕ボクサー

「見てたらわかるよシーサーオス

そう言いながら手元のロープを引き上げると、海中から出てきたのはカニ網仕掛け

中には2匹のカニが入っているさかなさかな

「これなんて言う名前のカニですか?僕ボクサー

「ワタリガニだよシーサーオス

慣れた手つきでカニをバケツの中に入れていく

バケツには既に10匹近くのワタリガニが入っていた

「よくとれるんですかね?僕ボクサー

「やっぱり大潮の日がいいみたいよシーサーオス

「おいしいですか?僕ボクサー

「はっしぇ最高さー!シーサーオス

そう言い残すと再び暗闇に消えていったのでした車

いいなぁ~ワタリガニ、美味しいだろうなぁ~びっくり!

  


Posted by 釣りPower at 11:12Comments(2)

2007年10月11日

JAWS

先日、うちの敏腕ライター
MORI-hataが取材先で遭遇したらしい。

「サメ」いわゆるJAWS

本人談によれば、かなりのデカさだったとの事
ネタになるかは、ボスの判断ですが個人的には
異常に反応!してしまいます
以前sacom氏の1戦がルーツですが

「サメ」いわゆるJAWS

その存在はネス湖のネッシーや
未確認生命体と呼ばれるモノらに
近い存在です
超個人的なのですが…何故か。

その辺を話と日が暮れるので
この辺で失礼します

秘密情報部員ota
  


Posted by 釣りPower at 11:41Comments(0)ひとりごと

2007年10月09日

いい意味でヤバイっす!

こんにちは♪♪
先週土曜日のとあるテレビ番組を見て以来、
頭のなかでずっとchoo choo TRAI○が流れている森畑ですニコニコ
テンションもいい意味でヤバイっす

まずは伊敷大先生のご長男誕生おめでとうございますキラキラ 
実は先週の土曜日にTOKUさんと伊敷さんベイビーを
こっそり見に行ったんですよねびっくり!!
見ましたよ 看護婦さんの腕の隙間からちょっとだけキョロキョロ
ちっちゃくてとっても可愛かったですハートハート

可愛いつながりでここからはもうひとネタ。
先日釣りPower4号の取材に行ってきましたクマノミ
相棒はこの子↓

釣りPower2号から
同誌のマスコットガール(?)を
つとめてくれているかーなです赤ハイビスカス

今回取材にご協力いただいたのは
もとぶつりぐ」さん。
沖釣りに連れていっていただきました
イケメン船長さん
かーなのテンションは
あがりっぱなしで笑
でもおかげでいい表情の写真もたくさん
撮れたし、とっても楽しかったですチョキ
この雰囲気を読者のみなさまにも
伝えられるように
これから原稿作成がんばりまーす鉛筆ピカピカ  


Posted by 釣りPower at 16:06Comments(2)取材

2007年10月04日

えへへ(*´д`*)

キタ――――(゜∀゜)――――!!
息子が生まれましたぁ~ーv(゜∀゜)v
ひじょーにかわいいです。
赤子はみんなかわいいもんですが、やっぱりウチの子が一番ですな(笑)

生まれたといえば「釣りPower」Vol3号もうまれましたよ!
こちらもやっぱかわいいですな(笑)

息子も釣りPowerもたくさんの人に愛されるような
おっとこまえに育ってほしいです。

■■お絵かき担当■■  


Posted by 釣りPower at 17:34Comments(2)ひとりごと

2007年10月03日

観察日記 Vol.2

観察日記 vol.2です。ニコ

今回いろいろなハプニングびっくり!があったにも関わらず、無事釣りPower3号発刊しましたぁ。ピース

最後なんて超スパートダッシュかけてる各編集部の面々・・・お疲れ様&よ~く頑張りました。ぐすん
その中でのtokuの観察日記~♪赤

○月×日
締切が近くなるにつれて鬼気迫る、なぁ~んか関わりたくない空気が・・・(どこも同じだと思うのですが汗
その編集部面々を残して帰宅するtokuは、気まずいのです。
発刊して後が、tokuの手伝える仕事あるもんで・・・

しかしその中でも、ほんわか情報が・・ISHIKI氏Jrサクラ そろそろ降臨!!
もう周りも自分の事のようにウキウキ気分ハート
最後の校了日 「今は、まだママのおなかに居て下さい。」
ISHIKIパパの言う事を既に聞き分ける良い子。なっなっなんとびっくり!
きちんと釣りPower3号発刊後
元気な男の子誕生パンダハート
おめでとうございま~す。

体重も3400グラムのビックサイズだとか・・・すでに かわいい・・かわいい・・と親バカっぷりを発揮です。ハート
でも、うらやましい限りです。tokuは、孫の顔が早くみたぁ~いキョロキョロ

うちのニコは、Jrどころじゃなく編集部ただひとりの独身ものびっくり!誰かもらって~
まぁ・・・そんなこんなでいろいろあった 3号編集作業期間も無事切り抜け意味不明な観察日記も書き
ニコ観察日記)今日からまた、4号に向けて・・・がんばれ~(ひとごとだぜ!ひどいムキー

今回はこれにて・・・(いつも長くなるうわーん次回からは短めにしまぁ~す。)  bya-bay


  


Posted by 釣りPower at 15:39Comments(1)

2007年10月02日

釣りPower出ました!!!

こんにちは、山です僕ボクサー

みなさんに報告 その1おすまし
ついに釣りPower3号さかなが発売されましたキラキラ 
今回も内容盛りだくさんですびっくり!!

嬉しいことに発売二日で追加注文がびっくり!!

ありがとうございます
釣りPowerはコンビニ・書店・釣具店で好評発売中です

オススメは特集の「漁港の釣りさかな

初心者に最適な仕掛け選びから、漁港ポイント徹底解剖まで内容充実サクラ

次にオススメなのは、新連載の「初心者花でも釣れる、シルイチャー」ですチョキ

近年のエギングにおいてめざましい実績GOODを残している
桟橋会の皆さんを講師に迎えて半年間の連載がスタートハート


以下は主な内容です

■「親子釣り教室&ミニツアー」わくわくどきどきの釣り初体験レポート

■漁港の釣り特集!  ちょい投げちょい出し 気軽に狙う漁港の釣り
・本紙おすすめの漁港
・こんな魚が釣れるゾ!
漁港釣りの手軽さについて
・中部 宜野湾新漁港
・中部 中城湾港
・南部 西崎漁港
・初心者タックル ウキ釣り
・初心者タックル 打ち込み、カゴ釣り

■連載 初心者でも釣れる!シルイチャー
・翁長保  総重量40~50kgの釣果も夢ではない!!
・宮城調秀 タックル選びからポイント選定まで
・金城孝  夏場のちびイカ釣りレポート

■穂先でアタリを取る!いつものタックルで+もう一尾を考える(那覇一文字)

■sacom釣りゲリラ川でサメを狙え!!

■太公望de行く 半日釣りツアー

■リーフの切れ目に全誘動仕掛けを落とし込め 東村フカセ釣りの穴場

■西崎一文字のカーエー狙い

■サバイバル入門学 第三回「食べられる野草」

■沖縄こどもの国のおきまるー!!「タウナギとオオウナギ」

■釣りキチ四平の海に行こう「漁港からの打ち込み釣り編」

■潮汐表10・11月

■魚類ハクセイ工房 第3回 【製作工程編(後編)】

■神田伸司のTuri Letter From Ooita仕掛けのシェイプアップ

■沖縄を遊び尽くす【第三話】西表島幻のタマン釣り

■ポイント別探索 東江一文字

■北谷砂辺海岸リーフのカゴ釣り

■魚味桃源郷  第三回 「ハンゴーミーバイのフレンチ風八十八煮」

みなさんに報告おすましその2

釣りPowerのデザイナー、伊敷さんに待望の第一子が誕生しましたハート
おめでとうございますラブパチパチパチキラキラ キラキラ 

いやぁ~、ついに誕生しました♪赤

日に日に期待感を膨らませる炎表情の伊敷さんムキーだっただけに
よかったですね~ハート

しかし、3号の編集中に生まれてしまうと編集作業はSTOPがーん

どうなる事かと思っていましたが汗3号発売後に誕生音符オレンジ

いろんな意味で新JrうさぎBigになるでしょう日の出

しかし、名前・体重その他詳しい内容は不明ベー続きは本人の報告本を待ってて下さいニコニコ
  


Posted by 釣りPower at 16:27Comments(4)報告

2007年10月01日

再始動

本日の書店出撃準備追われ、ブログ作業が私でストップしてしまい
ご迷惑をおかけしております、秘密作業部員ota DEAT

本日より何事も無かったかのようにブログ再開。
もち内容デザインともに品質最向上の
「釣りPOWER」vol.3、本日より販売開始。

この文面から想像出来ないくらい「激篤」な本紙。

ご期待下さい。

この書き込みの時点で、
我らがISHIKI大先生のご子息が、いよいよとの事で出撃開始!

テンション、上がりますよ。実際の話

速報は次回!  


Posted by 釣りPower at 12:02Comments(0)

2007年09月20日

ドライブ♪ドライブ♪

こんにちはイチゴ釣りPower編集部の駆け出し部員森畑です★

昨日は中部をドライブ車
…じゃなくて中部の釣り具店さん巡りをして釣果情報を頂いてきました◎

一昨日の雨模様とはうってかわって絶好のドライブ日よりキラキラ 
 BGMはモンパ○♪♪♪
改めてモンパ○の曲は奥が深いなぁ〜と思いながら 
Don’t worry be happy とひとりでノリノリでしたチョキ

そんなこんなで順調にドライブ車(笑)している最中にふと見ると、
すぐ近くにが見えたんですハート
あまりにもキラキラ キレイキラキラ だったので「ちょっと休憩♪」てな感じで海を見に行きました。 
しばらくまったりしているとあるものを発見キョロキョロ


胸キュンでしたハート

この日最後に訪れたのは「北中城つりぐ」さん。
会ってお話しするのは初めてだったのですが、
とっても元気で温かくて優しい奥さんに感激しました うわーんハート
釣りPowerもほめていただいて‥‥ 
サクラ人と人との繋がりを大切にしようサクラって思える素敵な出会いでしたピース
それにしても昨日はほんと充実した一日だったな〜☆★  


Posted by 釣りPower at 14:08Comments(2)ひとりごと

2007年09月17日

ぬおぉぉぉぉぉ

12日の山さんのブログにもあるように
僕の愛用のMac逝ってしまわれました………○| ̄|_

竿がなければ釣りはできず。
Macがなければ釣りPowerはできず(;´Д`)

なんとか代用のマシンで釣りPowerを製作中です。
しかし、使い慣れた道具がないと、なかなかうまくいきませんな…

=お絵かき担当の伊敷=
  


Posted by 釣りPower at 10:50Comments(2)ひとりごと