【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年09月14日

観察日記vol.1

ブログを公開してけっこうたちました。
釣りPower3号に向けて猛ダッシュダッシュそんな切羽詰った編集部委員たちの中で
TOKUは、超マイペース・・・・最近、釣りにとんと関わりが無くなった事は前回にてお話しました。ガ-ン
やはり、ここは釣りPower編集部員の観察日記しかないと自分勝手に思い込み本日より開始する事に

○月×日
取材終了・・本日原稿書きに集中なのかニコは、がらにもなく真剣な顔・・・(いつもは、にたじ~ちょっとはてな)
編集部員はと言うと・・・超大事な仕事道具がすねまくる、仕事にならない・・・周りの方がパニックびっくり!
本人冷静に対策を練ってました。(さすが!パパになるからしっかりしてます。)
釣果情報収集にも命がけ汗まだまだ駆け出しの釣りPower編集部員、店主からの情報収集も
相手を気遣いながらの言葉選び・・うわーん 側で見ている方は、ヒヤヒヤしながらも頑張った編集部員の
頭をナデナデピース
そんな中ニコは、何やら別件の仕事におわれてる様です。釣りPower3号は大丈夫かいなぁ。

○月×日
本日終日ニコは、取材で事務所に居りませんで観察不可能。ガ-ン
編集部員の代用マックを覗き込むと、釣りPower3号制作中キョロキョロ
ニューキャラがヒミツ・・・おもわず「これってニコ君」って聞いちまった。実際のとこ、どうなんでしょう。

なんだかんだ言ってても釣りPower順調に進行中の様子。さかな クマノミ
今日も隣でニコは、取材原稿を断髪してきた頭をグルグルさせながら頑張ってます。

本日よりの観察日記、どう続いて行くかはTOKUにもわかりません。がーん

何か知りたいってネタ無いですか?
情報収集できる限りTOKUが、釣りPower編集部員のネタお教えしますよぉ~爆弾(大丈夫かなぁ?)

沖縄は、只今台風雷接近中・・・夕方から暴風域に入るとか・・
意味不明な内容になりましたが、TOKUなりに頑張ってみます・・・少々ナル的に自分の世界ですが

めげづにお付き合いありがとでした。   それではbye-bye ぶーん TOKU

  


Posted by 釣りPower at 14:37Comments(0)

2007年09月12日

出産記念…?にどうですか(笑)

おはようございます。山です僕ボクサー

釣りPower3号さかなの編集もいよいよ後半戦にさしかかってきましたピース

昨日は編集部にsacom氏が訪ねてきましたよ。

情報交換から4号に向けての打合せなどを30分ほど♪赤

お子さんの誕生を間近に控えた氏が
どこかソワソワした面持ちだったのは気のせいでしょうかベー

デザイナーの伊敷さんとも初顔合わせ

話題は釣りPowerに連載の”釣りゲリラ”のタイトル部分に移り、
sacom氏曰く

「バックの迷彩が自衛隊迷彩の△□●×で△□●×ですから…。
それに対して僕のハットはベトナムタイガーの□●×…」

何がなにやら???

あまりに可笑しくて
そばで聞いていてずっと笑っていましたが、
デザイナーとsacom氏の間には通じ合うものがあったようですニコニコニコニコニコニコ


そんな釣りPowerのデザイナー伊敷さんも、
もうすぐ第一子誕生を待つひとり☆☆

釣りPowerの制作中も"いつ連絡が入ってもおかしくない"状況に。
sacom氏と出産日が同じ日になるというミラクルが起きるのか…?

ブログで報告がある…、かもピース

乞うご期待ラブ


お・願・いsos


そんな伊敷さんの使うMacintoshがネットワーク関係が原因でやや不調汗

釣りPower3号に影響が出始めていますぐすん

yahooオークションに入札しようと思ったのですが、輸送の時間は待てないという段階がーん

そこで編集部からのお願いsos

マックを持っているけど現在は使用していない方
友達がマックを持てあましているらしいと耳にした方
釣りPower編集部に売ってもいいよという方


がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ釣りPower編集部までご一報を電話メールパソコン

購買につながった情報提供者及び販売して頂いた方には編集部から

すてきなプレゼントプレゼント
を用意しています。

■購入希望のパワーマックG4
この写真に近い型であればOKですよOK

正式なモデル名
Power Mac G4
(Mirrored Drive Doors 2003) PowerPC 7455 1GHz, Dual 1.25GHz









■連絡先
・釣りPower編集部 (098)888-6060
・メールアドレス info@turipower.jp
・携帯電話 090-7152-2789(名嘉山)

釣りPower編集部への出産祝いとしてどうですか?ニコニコニコニコ
どうか・どうか宜しくお願いします

釣りPower3号発売まで残り18日
  


Posted by 釣りPower at 10:06Comments(2)報告

2007年09月11日

おもひで

先日友人達と昔話し花に咲き、ついついディスってしまった
秘密情報部員otaです。

咲いた話しは釣り話。記憶の断片化が加速する今日この頃。
その日も初老達が熱いバトルチェケラッチョ状態。

幼かった頃、海が隣接する地元で
H型のプラスティック製のおもちゃ釣り具で良く釣りをしました。
限界を知らない子どもたちはそれをもって防波堤や橋桁などへ
勇敢に挑みました。

そこで使ったエサなのですが、かなりのエクスクルーシブ使用。

鑑賞淡水魚用の高級冷凍ハンバーグやクリル、菓子パンを多用し、
何故か絶対的な存在、小麦粉でミックス&コーティング。

連れた獲物は、思いのほかカニやタコばかり。

「楽しかったね〜」って、話を小一時間。

ディスったのはその後でした。

その場に居た、材料調達先の友人は大激怒。
その友人の兄が大事に育てていた鑑賞用熱帯魚のエサが
たまに大量に消えていた事に当時、酷くボコられたとの事。

友人のお兄さんの世代は、ビーバップよりもハードコアな世代。
終止ディスられたのは、私達の方でした メーン。

※使いたがりでスイマセン D.A.メーン  


Posted by 釣りPower at 16:03Comments(0)ひとりごと

2007年09月10日

きてるらしいですよっ♪

こんなちはニコニコこの大雨に打たれて早くも悪寒がしている森畑です★
最近、各釣り具店さんに釣果情報を聞いて回ってるんですけど‥‥‥

いよいよ  きてるみたいですね〜  さかなカーエーが!!さかな
沖縄各地で絶好調のようですよOKキラキラ 
釣りPOWER創刊号の「カーエー釣ったる!」特集も大好評だったようだし、
釣りキチには人気の魚なんですねびっくり!!

ほかにもチヌイカなんかもボツボツ上がり始めてるみたいです♪♪

これからは気候も過ごしやすくなるし、釣りに行かれる方も多いんでしょうね♪赤
みなさまの釣りが爆釣になるようにお祈りしていますヒミツサクラ
そして爆釣になった際には ぜひ 釣りPOWER編集部にご一報くださいねハート
お待ちしてまぁ〜すメーン笑晴れ
※最近、秘密情報部員のotaさんはこの「メーン」がライフスタイルの一部になってるそうですびっくり!
それではよい一週間をお過ごしくださいませキラキラ   


Posted by 釣りPower at 17:01Comments(3)ひとりごと

2007年09月06日

おいしいんですよ

どうも制作の伊敷です。
このあいだ、妻と二人でとある港へ行ってきました。船
もちろん仕事ではなくてプライベートで。天気が良くってきもちいい日でした。日の出
お目当ては釣り……ではなくて天ぷら(笑)

漁協のおばちゃんの作る「魚てんぷら」うまかった。
500円でこれでもかってくらい、紙袋に詰め込んでくれましたよ(*´∀`)
みなさんもおいしい天ぷらあるとこ知りませんか?
今度、釣りPowerの特集にどうか編集長に相談してみようかな(笑)  


Posted by 釣りPower at 15:49Comments(4)ひとりごと

2007年09月05日

ひさびさに~

ひさしぶりの参加です。パンダ
最近なぁ~んも変化の無い生活をしているtokuです。ぐすん

沖縄の暑い夏に向けて頑張ろうと思っていたダイエットビキニも結局は・・・・(毎回毎回思うだけがーん
年齢を重ねることに厚くなる、面の皮と皮下脂肪どうにかならんもんですかねぇ。
まわりに、誰がみてもメタボ体型が何人もいるとまだ、自分は大丈夫って・・・
自分にあまぁ~いムキー

まぁ 自暴自棄になるのは、これくらいにして・・・

釣りPowerに多少なり関わったからには、魚ネタとおもったんですが・・・さかな クマノミ さかな 
最近暑くて釣りに行ってないしなぁ。
取材で汗かいて、ダイエットになるならラッキーなんだろうけど事務所あまり空ける事出来ない立場ぐすん
編集長ニコから釣果きいて行った気になっても楽しくなぁ~いうわーん   
誰かtokuを自然の世界へ連れ出してください・・・やしまた話が戻ってる汗

頭から釣り的な事書かなきゃって雑念がぬけなくて意味がわかんなくなってます・・・・すいませ~んうわーん

ニコが隣でチェックしてるんで、今日のところはこれで許してください。
(ちなみにニコは、編集長です。超そっくりびっくり!
今度からは、tokuの編集長観察日記になるかも・・・あっ!怖いキョロキョロsos隣からニコの睨みが・・・

それじゃ byebyeダッシュ   tokuでした。  


Posted by 釣りPower at 13:59Comments(0)ひとりごと

2007年09月04日

せ・せんすいかんだー!!

こんにちは。山です僕ボクサー

2
日は津堅島取材でしたよ~さかな
今回もお世話になったのは櫻技攻会の皆さんおすましニコニコ

フェリー付き場が見えるポイントはキョロキョロ目の前にリーフが広がり日の出いかにも魚が釣れそうな感じキラキラ 


前日の予想通り、明るくなる前から体中の汗が噴き出しタラ~集中力を奪われます炎

日陰にいる私でもそんな状態ですから、突き出た岩場の先端部で竿を出すテスターの様子といったら…がーんがーん

そんなこんなでお昼前の弁当のはなし食事

いつものように仕出しの弁当を食べていたら、テスターの安里さんがやってきて一言。
「釣りに行く時はどんな弁当持って行けばいいか知ってます
ニコニコ

「いいえ。サンドイッチですか?おすまし

「違いますよ~眠っzzzざるそばといなり寿司セットになったヤツが一番ですよピース

なんでも、腹持ちと手軽さ、クーラーボックスで冷やされることを想定しているそうですびっくり!!

マイッタ、マイッタ…ピース

ナイスアドバイスでしたOK

ところで、みなさんは、釣行時にどんな食料を持って行くんですかね?

良いアイディアがあれば教えて下さいね~ごはん

そして、取材を進めていると、突然安里さんが叫ぶ「潜水艦だ~

一瞬、何が起こったかわからないカメラニコ

安里さんは、あっちですよと言いながら指をさしているが、目の前に見えるのは中城湾と中部の山肌ばかり沖縄本島

ドコですかはてな眠っzzz

山さんが見ている方向ですよガ-ン

2~3秒して、視界のピントが手前の異様な物体に合ったキョロキョロ

「おおーでかいびっくり!!
はじめて生で見たキョロキョロ"潜水艦"

今までの取材中に、竿一本先で2mくらいあるを見た時も驚いたが、
今回は比べものになりませんでしたョがーん
あまりにド迫すぎて、しばし言葉を失ったのでしたびっくり!!
  


Posted by 釣りPower at 10:12Comments(0)取材

2007年09月03日

「爆釣」

社会的に?のレッテルを張られがち
パチスロ界に「爆釣」という機種(AT機)が猛威を
振るう時代がありました。

私、秘密情報部員otaも自他共に認めるスロ狂。
しかし、時代が変わり今は…

「爆釣」自体、釣りに関する知識が無くとも
十二分に楽しめる機種としてホールを賑わせました。

しかし、私的に相性が悪く触ることが
少なかったのですが
その理由が後で気がつきました。

私、「爆釣」を
「バクツリ」って連呼してましたよ。
実際の話。

爆裂中に、スピーカーから聞こえる
「バクチョーーーーーーッッッッ!」

堪能してみたかった…

ってか、
いつも関係が薄い話題で
申し訳アリマセン。  


Posted by 釣りPower at 13:29Comments(0)ひとりごと

2007年08月31日

代打?

こんにちはニコニコ森畑です♪
今日は多忙なTOKUさんに代わって私が担当しまっすパー
先日、あるミッションに同行しましたキョロキョロ
釣りPowerでミッションといえば・・・
そうこの方びっくり!!

sacomさんですキラキラ 

今回の極秘ミッションは・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません汗言いたいけど言えない汗

「釣りPower3号」
でじっくりお伝えしますねハート
みなさまに楽しんでいただける内容になっていますのでぜひご覧くださいさかな

もうすぐパパになるsacomさん、いつもありがとうございます日の出  


Posted by 釣りPower at 16:19Comments(0)取材

2007年08月29日

放送と印刷の融合?


こんばんは、山です僕ボクサー

今日は北谷でカゴ釣りの取材でしたよさかな

今まで一度も竿を出したことがない場所だったので、どきどきワクワクピース

いきなりですが、今日の取材キョロキョロOCN(沖縄ケーブルネットワークTV)の
"おとなげ@"というポップカルチャー番組の
釣りコーナーの撮影におじゃますることになったのです晴れ

実は、ナビゲーター役でマンモス小禄店の小橋川さんが出演しているんですびっくり!!
それを釣りPowerが取材してしまおうGOODという構図だったんですよニコニコおすまし

番組からは、カメラ役もこなすチーフディレクターの安慶名さんシーサーメス
紅一点の平田千春アナウンサー花笠
キャストとしてミュージシャンの高良まさるさん♪赤が参加していましたよ。
(写真左からまさるさん、千春さん、小橋川さん)

安慶名ディレクターシーサーメスを筆頭に全員が竿出し。撮影は和気あいあいとすすんでいきました。
もちろん(釣りPowerの)撮影は順調

水路になっているポイントは、人気があるようで、平日にもかかわらず10名くらいの人が竿を振っていましたさかな
気になる"おとなげ@"取材班のようすは…。
釣りの腕もさることながら、カメラが廻った時の切り替えにびっくり!
しゃべりのプロだけあって、すてきな声音符オレンジ(笑顔もね)をしていたことと、現場の雰囲気を上手にまとめていました。

うーん、やっぱりプロは違いますね電球

ところで、ブログのタイトルは"放送と印刷の融合?"なのですが、
これは、
現在進行中の安慶名さんのプロジェクトが順調に進めば、
来年か再来年には面白いことが起こりそうですピカピカ
という報告でした赤ハイビスカス

気になる釣果とポイント詳細は?

釣りPower3号」にてお知らせ。
  


Posted by 釣りPower at 22:49Comments(6)取材

2007年08月28日

お盆明けに…

全く関係のナイ話題を提供する秘密情報部員otaです。

「釣り」のキーワードで私が真っ先に連想するのが
映画「釣りバカ日誌」。

毎回ハマちゃん&スーさんのドタバタ釣り道中で
ヒロインも毎回旬な女優をチョイスし、
気がつけば、公開から20作&20年になる超長寿作品。

「釣り」をテーマにした本作品は
当初、釣り好き&原作好きなど
ターゲットにしたとおもわれますが

これだけ続けられるのはそれなりの
「おもしろさ」がアルからだと私、思っております。
(※いろいろアルと思いますが)

「釣り」にあまり関心のない観客をも魅了する本作品。
(超個人的感想)

「釣りPower」もそんな感じにと
密かに考案中でござます。  


Posted by 釣りPower at 17:47Comments(0)ひとりごと

2007年08月24日

感激です!

こんにちは★森畑です♪赤

激励コメントありがとうございますうわーんハートみなさまからの温かいコメントでテンションも↑↑キラキラ 
ってなわけで、今日は私も釣り取材報告しまーすニコニコ

今週の月曜日に那覇港に行ってきましたびっくり!!今週の月曜日といえば…

そうなんですがーん那覇空港で飛行機火災があったあの日です飛行機見ましたよ!!すっごい黒煙が上がってました汗

でも、取材中には素敵な出会いがあったんですハート
それは…

この子ですラブ実は私、アバサーを見るのは初めてだったのですが、釣れた瞬間から「かわいぃぃぃぃーっハート」とこの子の虜になりました。

編集長ニコは「釣り堀」で癒されたとのことですが、私は「アバサー」に癒されたとっても楽しい取材でしたサクラ

これからもこのブログで楽しい釣り取材の様子をご紹介できればと思っています赤ハイビスカス

ではではみなさま。よい週末をピース  


Posted by 釣りPower at 13:56Comments(2)取材

2007年08月23日

写真がじゃんじゃん来てるよ

釣りPower2号から、「釣ったど!釣れたど!」のコーナーで
釣具店さんからの提供で、釣果写真を掲載していますが、
さっそく3号にむけて写真がぞくぞくと集まってきていますよベー

すごく大きな魚を釣り上げた写真なんか見ると
すげぇ!こんなの良くつれるなぁびっくり!」なんて感心しっぱなしですよびっくりびっくり
みなさんも写真を撮って下記のアドレスにドシドシメールしてくださいねニコニコ  (伊敷)

E-mail:info@turipower.jp  


Posted by 釣りPower at 13:41Comments(0)編集

2007年08月22日

またまた参加ぁ~!

今回もまわってきましたブログ当番びっくり!
やはり 釣りPower編集に関わってると、その系の内容にしなきゃいけないかなぁ・・・ガ-ン
じつを言いますと自分編集にあまり関わりが・・・がーんどっちかちゅうと縁の下?
総務的な担当でありまして、まぁ・・自分がメンバーの中で釣り経験が少々あるかなぁってとこで
企画案ちゅうか取材工程の段取りとかぐらいなんです。うわーん
それで!ブログをご覧になった皆さん
このうち、取材ネタが枯れる事もあるかと心配している私は、ぜひ皆さんにお願いが・・ピース
釣りPowerで取材して欲しい事・特集して欲しい事がありましたら教えて下さい。
可能な限り対応したいです。(モチロンうちの編集長がニコ
でもでも本当に皆さんのご意見は私ども編集部にとっては、超~貴重な宝物なんです。指輪キラキラ
もっともっと読者に愛される本にしたぁ~いラブさかな
編集部は(取材は、私以外ですが・・・)真っ黒になりながら魚と海人と格闘してます。
(ちょっと言いすぎ)本当によろしくお願いします。

余談ですが・・・(こんなに書き込んどいて)
先日、鹿児島の書店から釣りPowerを購入希望のお客様がいらっしゃるとの電話ありました!
超うれしかった・・・残念ながらぐすん鹿児島には納品してません。ごめんなさい。
直接、事務所へ連絡いただければきちんと対応いたします。
どうぞよろしく!

長々と最後までお付き合い ありがと~うハート(本当長すぎた・・)  by toku

  


Posted by 釣りPower at 17:43Comments(0)ひとりごと

2007年08月21日

釣り堀行ってきましたよ~

一向にペースの上がらない火曜日

おはようございます。山です僕ボクサー

ぐずついた天気が続きますねぇー曇り何とかならんもんでしょうか?

さて、先週末は沖縄市にある東南植物楽園の釣り堀に行ってきましたさかな
ほぼ、十年ぶりに訪れたので、何もかもが懐かしかったのですが、
目的はやはり
釣り

天気も良く晴れ取材も順調に進みましたよ~。写真はその時のようすです。
夏休みだけあって、ファミリーがほとんどでしたね。ほのぼのとして
取材を忘れて癒されてしまいましたおすまし

気になる釣り堀の様子は釣りPower3にて…。

  


Posted by 釣りPower at 10:13Comments(0)取材

2007年08月20日

まったりと…

ブルーな週明け、みなさんはいかがお過ごしでしょう?

こんにちは 
「釣りPower」秘密情報部担当otaです。

現在3号発刊に向け編集長共々企画立案、制作作業進行中でございます。

私、何もかもが全くのド素人ではございますが、
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

次回掲載までにはネタの一つでも用意しなければ…
と、思いつつ今日はこの辺で失礼します。  


Posted by 釣りPower at 14:22Comments(0)ひとりごと

2007年08月20日

第3回 カーエー・タマン沖縄王座決定戦 延期のお知らせ


2007 第3回 カーエー・タマン沖縄王座決定戦が延期となりました。
新しいスケジュールは以下の通りです。

日時:平成19年9月14日(金)午後6時~16日(日)午後1時まで

参加料:一魚種\1000円(カーエータマン両方参加の場合は\2000) 保険料含む

最終受付日:9月11日(火)まで(但し200名に達しだい受付を終了します)。

申し込み:(財)日本釣振興会沖縄県支部加盟各釣具店及び釣りPower編集部

参加受付:(財)日本釣振興会沖縄県支部加盟各釣具店及び情報誌     

大会タイムスケジュール               

競技時間:9月14日午後6時~9月16日 午後1時まで  

検量時間:9月16日午後1時~午後1時40分

検量場所:宜野湾市新漁港

表彰式:宜野湾市新漁港 午後2時より  


Posted by 釣りPower at 12:55Comments(0)報告

2007年08月17日

人生初のブログです!

はじめましておすまし「釣りpower」編集部の森畑と申します。ブログを書くのは初めてで、私とっても緊張しております汗でも頑張って書き上げますので、どうか最後までお付き合い下さいねハート
時間ってあっという間に流れるんですね〜キョロキョロ「釣りpower」はもう2号も出ちゃいましたびっくり!!釣り取材にも少しずつ慣れてきたかな〜と思う今日この頃。取材中にはたくさんの笑顔に出会うことができますキラキラ やっぱり釣りって楽しいんですねGOODこの笑顔の模様は次号「釣りpower3号」でご紹介したいと思いますGOODではでは、これからも「釣りpower」をよろしくお願いいたします晴れ  


Posted by 釣りPower at 17:19Comments(4)ひとりごと

2007年08月16日

はじめまして

「釣りPower」でデザインを担当しています伊敷です。
今回、制作スタッフでブログを更新していくことになったんですが、
わたくし文章を書くのがどうも苦手でして…

過去に友人に誘われてブログを始めてみたこともあるのですが、
三日坊主ならぬ一日坊主でブログを閉鎖するありさまでして…
いささか心配ではありますが、ガ・ガンバリます!

最後に、今の“やる気度”を絵で表現してみました。
タイトルは「荒ぶる虎」

  


Posted by 釣りPower at 15:47Comments(0)

2007年08月14日

初めて挑戦!

ブログなんてやったこと無いから超緊張だぜパンダ
釣りPOWERなる雑誌を発刊して、すでに4ヶ月だとゆうのにブログ更新してませんガ-ン
編集・取材関わってる人間がすべて初挑戦。ブログまで手がまわってな~い。ごめんちゃい。

と言う事で、今回からちょっことでも手があいた奴からブログに書き込み・・・編集長からの恐怖のおたっしががーん
初回のみ強制的指導でした。おぉ~怖。うわーん

しかぁ~し、めげないもんね~。ウミンチュ相手に少々もまれましたんで・・・編集長に逆襲してやります。ピース
ちょっとだけ強気で言ってみたよ~!うちの編集長、のほほぉ~んニコとしてるから大丈夫かもチョキ
何書き込みしてるか自分でわかんなくなってきたんで、今日はこれにて終了。
次回の書き込みは、少々まともにいけるかなぁ?勉強しておきます。    

それじゃ~バイバイ~。    BY TOKU
  


Posted by 釣りPower at 15:24Comments(0)ひとりごと