2007年10月15日

泡瀬漁港にて

こんにちは山です僕ボクサー

先日取材で釣り
Power-3号でも取り上げた泡瀬漁港に行ってきましたよさかな

狙いはズバリチヌさかなシーズン始めの小チヌに混じって

中型チヌが釣れているという情報ですよ☆

取材はマンモス泡瀬店スタッフの桃原さんにお願いしたのですが、

閉店後に駆けつけてくれた盛根店長おすまし、スタッフの神谷さんおすまし

お客さん二人おすましおすましも参加して大にぎわいでした。

10時を過ぎた頃時計人気のない港内に一台の車が入ってきて、中埠頭に近づいてきます車 

軽トラックからおじさんとおばさんが降りてきて、岸壁沿いでなにやらモゾモゾ…汗

じっと目をこらして見ているとキョロキョロ海底から何かを引き上げています

時折ライトを点灯させてキラキラ 何かを確認した後に再び海の中へザブンびっくり!!

しばらくすると二人がこちらへ近づいてきましたシーサーオスシーサーメス

目の前を通り過ぎ、10m先の岸壁際に近づいていったのでカメラを持って様子を見に行きました

「何しているんですかね?僕ボクサー

「見てたらわかるよシーサーオス

そう言いながら手元のロープを引き上げると、海中から出てきたのはカニ網仕掛け

中には2匹のカニが入っているさかなさかな

「これなんて言う名前のカニですか?僕ボクサー

「ワタリガニだよシーサーオス

泡瀬漁港にて

慣れた手つきでカニをバケツの中に入れていく

バケツには既に10匹近くのワタリガニが入っていた

「よくとれるんですかね?僕ボクサー

「やっぱり大潮の日がいいみたいよシーサーオス

「おいしいですか?僕ボクサー

「はっしぇ最高さー!シーサーオス

そう言い残すと再び暗闇に消えていったのでした車

いいなぁ~ワタリガニ、美味しいだろうなぁ~びっくり!




Posted by 釣りPower at 11:12│Comments(2)
この記事へのコメント
本文と関係ない話なのですが、携帯海に落としてしまいました(泣)
Posted by sacom at 2007年10月16日 07:39
sacomさん

痛いですね~!バックアップはとっていたのでしょうか?
ちなみに私は週一回はバックアップするようにしています。
Posted by at 2007年10月16日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。